おじいちゃん奮闘記

津波で家を失くしたおじいちゃんが、仮設住宅で奮闘!!悪妻に奮闘!!おまごちゃんに奮闘!!病気に奮闘!!がんばって前に進もう残る人生


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小雨に咲く朝顔いと美し

衣替え、過ぎて可憐に、花開く
ゴーヤの葉を身に着けた
白き朝顔の優しさ
知る
          DSCF4601.jpg
  1. 2012/10/02(火) 14:51:02|
  2. 自宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仮設事務所員「ショコタン」がハッピーバースディー・ソングを・・・

今日9月20日は誕生日・・古希を迎えました。
仮設事務員の祥子さんがお祝いにハッピーバースディーを歌ってくれました。
NHKのど自慢大会で優勝した実力者です。
             DSCF4573.jpg
石巻漁師さんバンドとショコタンコーラスとのコラボ
『アメイジング・グレース』を熱唱            
             DSCF4575.jpg
画面は暗転し、原作・監督:YORIYASUさんの最新短編アニメ『嫌われ者のラス』が放映。
現状の海洋汚染をテーマにした作品
ラスとは洗剤容器とコンビニのビニル袋を被った廃油ボールが顔。
嫌われ者だが海の女神に命を与えられ海をきれいにしていく物語。
             DSCF4571.jpg
  1. 2012/09/22(土) 16:54:00|
  2. 自宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宮崎産完熟マンゴー2個が・・・お友達から・・・

宮崎県小林でダチョウ牧場を経営してる友人からの贈り物
DSCF4168.jpg
みずみずしいこの姿・・・早速・・・
                  DSCF4153.jpg
ご近所にお裾分けしょうと思いましたが・・・悪妻と食べちゃたぁ~~~
  1. 2012/06/23(土) 12:03:02|
  2. 自宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家屋基礎撤去”立会い”で流された自宅へ1年振りに・・・

仙台市若林区荒浜地区・・深沼海岸・・階段の先は白い砂浜と青い海が続く・・3.11東日本大震災津波で亡くなられた方・・286名の慰霊塔・・合掌・・黙祷
DSCF4116.jpg
貞山堀(テイザンボリ)から南西方向を見た荒浜・・・  今は家は家は無し!!!!
                            DSCF4118.jpg
浜から900m、荒浜新町団地(300戸)・・南北に走るメイン道路 ・・・両側に家は家は無し!!!!
DSCF4114.jpg
メイン道路から横道に入った ”我がお家の玄関! ”
ここには今まで3回ほど帰省??しましたが、その度に胸が重苦しく、頭が痛くなります。 
『来たく無かった!!!』
                            DSCF4105.jpg
お家の上り口に『盛り塩』置いて・・13年間、お世話になりました。
DSCF4106.jpg
お庭の隅から撮影・・・ 今は荒れたお庭とお家の土台だけ! 
2坪半のウッドデッキもあったのになぁ・・
今日の立会いで更地になります。もうここには住めません・・・住んではいけないのです。
                            DSCF4102.jpg
DSCF4104.jpg
土台の横に花が・・花の好きな悪妻が庭一杯花を咲かせていました。それが・・・
                            DSCF4103.jpg
表門に毎年紫の花を一杯に咲かせていた『仙台萩』が庭石の陰でひっそりと・・よく生き残った・・
工事が始まったら・・・ユンボに踏まれるなぁ~
頑張って来年も花をつけろ~!
しかし、もうここに来ることはないでしょう・・!見に来ることもないでしょう・・・!
  1. 2012/06/07(木) 21:20:21|
  2. 自宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

良ちゃん

Author:良ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
バロン (5)
明石支援隊長 (2)
あすと長町仮設 (16)
仮設自治会 (14)
陶芸 (8)
仮設イベント (15)
自宅 (4)
週刊『おじいちゃん奮闘記』 (7)
病に奮闘 (6)
日記 (5)
共助型コミニティ (5)
家族お友達 (7)
長町青物市場物語舞台公演 (12)
太白区 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

