おじいちゃん奮闘記

津波で家を失くしたおじいちゃんが、仮設住宅で奮闘!!悪妻に奮闘!!おまごちゃんに奮闘!!病気に奮闘!!がんばって前に進もう残る人生


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕飾り・・第2弾

飾り付けが出来ました。
DSCF5164.jpg
あすと長町仮設の美女、ビジョ軍団です。  どうしても集合写真を撮れというので・・・
                      DSCF5160.jpg
お誘いを受けた町内会の七夕です。
DSCF5165.jpg
大変お世話になっている会長さんです。 連合町内会の会長さんでもあります。
                     DSCF5163.jpg
                難しい顔して・・何か?問題が発生したかぁ~?   大変なお役目です。 お察しいたします。
  1. 2013/08/04(日) 12:22:51|
  2. 仮設自治会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路をはさんだお向かいの郡山在家町内会コミセンで・・・

七夕飾りを一緒に作ろうと毎年お誘いを受けます。
DSCF5150.jpg
お向かいの郡山町内会と仮設住民との交流                  
                     DSCF5151.jpg
復興に願いを込めて
DSCF5153.jpg
お飾りが出来上がっていきます
                     DSCF5154.jpg
DSCF5158.jpg
今日はここまで・・・もう一回集まって竹に飾り付けます
は~い! 皆さん一服・・・お疲れ様でした
  1. 2013/07/31(水) 18:31:16|
  2. 仮設自治会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

震災復興かわら版『みらいん』の紹介・・・

震災からの復興に向けて
歩むまち・仙台の”ひと”と”地域”の
今を結ぶ情報誌

仙台市発行
月刊誌

          内容に興味ある人はポインターを置いてクリック&クッリク                 
             EPSON025.jpg
  1. 2012/12/12(水) 09:34:23|
  2. 仮設自治会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兵庫県西宮市武庫川大学付属高等学校の生徒さんから・・

 武庫川大学付属高校3年生お二人・引率先生&仙台市山田町内会役員さん、4名の方が仮設へ・・・
仮設の皆さんへと学生さん手作りの温かい贈り物を沢山頂きました。
遠方からのご支援、みな様方に心よりお礼申し上げます。
DSCF4726.jpg
 心が和みます・・可愛くデコ―レーションされたティシュボックス                
                   DSCF4728.jpg
                   添え書きがありました。
  To;   Dear作った人
  From; 私が頂いた人です。大切にします。残された人生 ”頑張ります”
                       ”Do your best too ”
                      " Give it all you've got "
  1. 2012/12/04(火) 18:54:44|
  2. 仮設自治会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報第⑤弾 『元気だぜ!おらが仮設の夏祭り』 ”迎え火 フィナーレ盆踊り”

・・盆踊りシルエット・・
DSCF4521.jpg
輪が三重にも、四重にも・・深けて行く夏の夜を惜しんで盆踊りは続く・・
                DSCF4532.jpg
お迎え火を焚いて・・・
DSCF4517.jpg
老いも若きも・・仮設内の人も仮設外の人も・・『元気だぜ!おらが仮設の夏祭り』フィナーレ
                DSCF4531.jpg
感謝の気持ちで、知らず知らずに涙が出てきました。

みんさんからの応援・ご支援・そして優しいおこころ遣い・・ほんとうにありがとうございました。

自力でこんな立派な仮設の夏祭りができるようなりました。

今までお世話になりました。 これまで来れたのも本当にみな様のお蔭です・

われわれ早く仮設をでれるよう、これからもがんばります。  あすと長町仮設住民一同
  1. 2012/08/14(火) 15:59:20|
  2. 仮設自治会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

良ちゃん

Author:良ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
バロン (5)
明石支援隊長 (2)
あすと長町仮設 (16)
仮設自治会 (14)
陶芸 (8)
仮設イベント (15)
自宅 (4)
週刊『おじいちゃん奮闘記』 (7)
病に奮闘 (6)
日記 (5)
共助型コミニティ (5)
家族お友達 (7)
長町青物市場物語舞台公演 (12)
太白区 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

