おじいちゃん奮闘記

津波で家を失くしたおじいちゃんが、仮設住宅で奮闘!!悪妻に奮闘!!おまごちゃんに奮闘!!病気に奮闘!!がんばって前に進もう残る人生


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気だぜ! おらが仮設の夏祭り! Part2

2度目の夏祭り舞台
DSCF5176.jpg
半端じゃありません! ミキシングルーム付です  仮設の夏祭りとしては贅沢だというご批判もございましょうが~~!
                       DSCF5177.jpg
オープニングです・・・「バスケットボール89'sチェアーガールス」・・・仮設を応援してくれます
DSCF5181.jpg
DSCF5187.jpg
             「長町まざらいん」仮設応援団のみなさん・・・生ビールを出店・・・36度熱波・・ビール美味しい
                       DSCF5182.jpg
                       DSCF5203.jpg
陶芸あすと焼き展示・・・仮設クラブ活動での作品です
DSCF5184.jpg
生意気に本部も設けました・・・お祭り実行委員長さまです
                       DSCF5206.jpg
仮設近く「酒のやまや」さん・・冷たいソフトドリンクを出店
DSCF5183.jpg
今年もでました仮設名物・・・AKB??・・・アスト・カセツ・ババチャン・??・・・人数増えたんでないのぉ~!
                       DSCF5193.jpg
舞台だけでは踊り足りません・・・観客を巻き込んで・・・
                       DSCF5199.jpg
                       DSCF5196.jpg
踊りの隙間をねらって・・・ババちゃんでなく若い方々と・・・役得をフルに活用しています・・・現仮設会長さん!!鼻の下を抑えてくださ~い
DSCF5205.jpg
おらが仮設の夏祭りも佳境へ・・・お囃子・鐘太鼓が入り
                       DSCF5212.jpg
                       DSCF5217.jpg
                       DSCF5224.jpg
                       DSCF5228.jpg
                   ロウソクの明かりを灯し・・・盆踊り・・仮設生活のストレスを発散しました。
  1. 2013/08/11(日) 14:32:21|
  2. あすと長町仮設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕飾り第3弾

七夕飾りが仮設へお嫁入り・・・雨が心配だが・・・
DSCF5171.jpg
向かって右4人の方々が郡山在家町内会のお偉えらさん・・・トラックで搬入してくれました                     
                      DSCF5169.jpg
              指名手配中の方はいらっしゃいませんね!!  全世界に発信されることを確認して・・・
  1. 2013/08/06(火) 07:39:35|
  2. あすと長町仮設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東北のひまわり

ひまわりが下を向いてうなだれています。  7月下旬というのに梅雨が明けません。  降ればそれは豪雨です。
                
          DSCF5148.jpg
  1. 2013/07/29(月) 10:12:20|
  2. あすと長町仮設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南門ガードマン・ふくろう君に、ご苦労さんの花束が・・・

毎夜仮設を見守ってくれてありがとう!   感謝の気持ち   植えたユリの花がみごとに
             DSCF5104.jpg
  1. 2013/07/16(火) 12:21:30|
  2. あすと長町仮設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無機質な仮設住宅の壁一面に・・・

この~木!なんの木~!  お花の木~! 大地にしっかりと根を生やし,希望の花々が・・・・・・
DSCF4967.jpg
ギャラリーで個展を開いている作家「沼田 佳子」さん・・ありがとうございます。                 
                       DSCF4966.jpg
                         無機質な仮設が明るく、元気になりました。
  1. 2013/05/27(月) 18:04:18|
  2. あすと長町仮設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

良ちゃん

Author:良ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
バロン (5)
明石支援隊長 (2)
あすと長町仮設 (16)
仮設自治会 (14)
陶芸 (8)
仮設イベント (15)
自宅 (4)
週刊『おじいちゃん奮闘記』 (7)
病に奮闘 (6)
日記 (5)
共助型コミニティ (5)
家族お友達 (7)
長町青物市場物語舞台公演 (12)
太白区 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

